So-net無料ブログ作成
検索選択

27時間テレビかぁ…(ツイッター@tamihoihoiの続き) [横須賀市]

 時代物描くくせに、実は歴史ってよくわかってないのだ私。

三浦按針 byたみ.jpg 本日のタカトシ温水のぶらぶらサタデーで横須賀
 三浦按針を脇キャラにしてネーム描いたことがあります。
 結構気に入ってるキャラなので、どっかで企画が通って欲しいです。

 その三浦按針も、上記の企画の原作読むまで知らなかった。
 京浜急行の安針塚は、「あんじんとずし王」ゆかりと思ってました。
 色々間違いすぎて、なんかすみません。

 こんな私ですが、横須賀市さん、三浦按針で漫画おこし予定があれば、お声をかけてください[黒ハート]




クロボーズ.jpg

さんばか 1: 第一景 湯屋最高!

さんばか 1: 第一景 湯屋最高!

  • 出版社/メーカー: 脱兎社
  • 発売日: 2014/01/26
  • メディア: Kindle版






nice!(0) 

ツガニ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [飲食]

ツガニ.jpgツガニ.jpgツガニ.jpg モクズガニとも言う、母はカワガ二とよんでいた。
 上海蟹の仲間らしい。
 天神さんに初詣行った帰りに一人一匹買ってもらって大事に食べた思い出の味らしいが、神奈川に売っているのを見た事が無いので、お取り寄せしてみた(ここまで去年のブログのコピペ)

 お取り寄せしたお店↓
https://item.rakuten.co.jp/matubagani/mokuzu1
 
 去年大喜びで食べていた、フグヲとチビ助がいないのが寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]

 結構美味しかっので、叔父(母の弟)にも送る手配をしました ≧[゚∀゚]≦

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝22:03、起床08:39
nice!(0) 

占ってみた。 [占い&オカルト]

原宿の母が教える!「あなたの適職」
https://contents.nifty.com/member/service/g-way/soul_zap/nifty/soul_zap/input/sl0100a.html

[晴れ]仕事における「あなたの長所・短所」

仕事において表れやすいたみさんの長所は、やはり、パートナーシップに優れたところになるでしょうね。
つまり、あなたは誰かと協力し合って作業を進めるのが、とても上手だということですね。
あなたと一緒に仕事をすると、とてもやりやすくスムーズに仕事がはかどるので、みんなあなたと組みたいと思うのではないでしょうか?
逆に、仕事において表れやすいあなたの短所は、両極端な態度をとりやすいところになりそうですね。
あなたは、仕事を頑張るときは、とことん頑張れますが、いったんやる気がそがれると、その仕事にまったく手をつけないどころか、見向きもしなくなる
そういった傾向が、他の人と比べて、顕著に出やすいと考えてもらうといいでしょう。

[晴れ]あなたにとって「仕事とは何か」

たみさんが仕事をする上で、一番大切で、これだけは譲れないと思えるものがあるとすれば、やはりそれは、仕事仲間に対する信頼のようなものになるのではないでしょうか?
特にあなたは、パートナーシップに優れている分、信頼関係を重視しする傾向が強くなるようです。
仕事がいい加減だったり、約束を守られないような信頼できない相手とは、一緒に仕事できない、そう思ってしまうことになりやすいでしょう。
人を見る目は確かなあなたですから、信頼できる人かどうかは、簡単に見極めることができ、信頼できない相手には手厳しくなるでしょう。
当然、あなたは、自分自身の仕事仲間からの信頼を確保するために、最善を尽くそうとするでしょう。

[晴れ]ズバリ、原宿の母が教えます「あなたの適職」

たみさんの性格や傾向から判断して、あなたは、持ち前の優れたパートナーシップをいかんなく発揮できるような仕事、すなわち誰かをサポートしたり、誰かと協力体制を築いて進める仕事に適性があると考えられます。
例えば、秘書やアシスタント、編集者、美容師、エステティシャン、介護士、整体師など、そのような仕事は、多岐にわたり、かなり幅広いジャンルの仕事に適性があると言えそうです。
また、あなたは商売上手な面を持っているようなので、誰かと共同でお店を経営しても、うまく行くのではないでしょうか。
単独ではなく、あくまでも共同経営が理想だけんね。
あなたには、一緒に仕事をしてくれるパートナーの存在が欠かせないと考えてもらうといいですよ。

 う〜むむ[たらーっ(汗)]
nice!(0) 

涼しくなってきたので [健康]

 そろそろ昼型の生活に戻さないとなぁ。
 
 体調が悪すぎるし、ネーム返事待ちですることもないし夜中だし、ネットで怖い話を読みまくるしかすることがない。

[ビール]ビールロング3缶。[眠い(睡眠)]就寝17:07、起床00:24


nice!(0) 

便秘知らず。 [健康]

海苔.jpg ヒルナンデスで便秘に海苔が良いとやっていた(日に二枚)
 毎日おやつやつまみに海苔を貪っている私は、日に3回くらい大をする、確かに効いている!

 でも赤ん坊の頃から親戚に送ってもらって、親戚亡き後はお取り寄せしていた海苔屋さんが今年店じまいしてしまって、そろそろ蓄えが尽きてしまう。

 大事に食わなければ!と、思いつつも、本当に美味しいので貪ってしまう。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝15:22、起床20:42



nice!(0) 

まま〜ん! [母]

 最近ブログのカテゴリ「母」がよく読まれている(今までのアクセス解析で、カテゴリ「母」自体が上がったことがほぼない)

1日 訪問者数69 ページビュー366
2日 訪問者数1 ページビュー93
3日 訪問者数95 ページビュー440
4日 訪問者数3 ページビュー10

 親戚?母の同級生
 わ、悪口は書いてないから読まれても読んだ内容告げ口されても大丈夫!…かなぁ…。

[ビール]ビールロング6缶。[眠い(睡眠)]就寝08:23、起床20:42


nice!(0) 

婆ぁ〜ん。 [健康]

鼻炎の薬.JPG 起きたら妙に冷えるので、暖かいお茶飲んだら、今度はのぼせあがるほど熱くなった。
 はいはい更年期障害更年期障害…。

 仕事で「不忍池」が出てきた瞬間、あのでっかいハスの匂いの記憶が蘇ってしまって鼻水がすごい。
 いい匂いだけど花の盛りに行ったので量が暴力的だった。
 最後に行ったのは2011年かぁ…神社の周りのテキ屋で買った焼き鳥ビールでハスの花見した時も鼻が壊れたっけ。

 寒暖差でも鼻水出るけど(ついでにくしゃみも)匂いのきつい時も鼻水が出まくる。
 でもまさかの思い出し鼻水だった。
 ちなみに画像の薬は私にはめっちゃ効きます。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝03:44、起床15:23
nice!(0) 

最近食べた食事まとめ。 [飲食]

最近食べた食事まとめ。.jpg
 ラーメン、シチューオンライスの残りでドリア、シチューオンライス、サッポロ一番みそラーメン。
 イクラ丼、ミートスパ、横須賀ペリー黒船艦隊の卵焼き弁当、唐揚げ。
 お好み焼き、朝ごはん、とん平焼き、カレーうどん。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝13:54、起床21:4
nice!(0) 

シチューオンライス(ツイッター@tamihoihoiの続き) [飲食]

シチューオンライス.jpgシチューオンライス.jpg ビーフストロガノフ風ソース。
 ご飯にシチューをかけるのは、昭和で卒業した(砕いたクラッカー食べる)私。
 たまには昭和に戻ってみようと、買ってもらった作ってもらった!

 う〜ん…可もなく不可もなくな感じで、これといった新しさもなく普通に美味しい

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝13:54、起床21:40
nice!(1) 

歌麿 [仕事]

 ねたもと(さんばか0巻)で歌麿の絵を模写してたとき、妙にデジャブったと思ったら、歌麿の描く美人画が、母がたの伯母と叔父の若い頃に似ていると気がついた。
 母も似た顔立ちなんだけど、キリリ感が足りない。

 私は父親似なのでどうでもいい。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝15:13、起床23:05







nice!(1)