So-net無料ブログ作成
検索選択

敬老の日。 [母]

 過ぎたけど、今日母ちゃん甥に外食に連れてもらうらしい。
 今まで敬老の日なんてスルーだったのにと思ったけど、そういや甥、今年は社会人一年目だったな。
 幸せな婆じゃ。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝15:08、起床19:46
nice!(0) 

まま〜ん! [母]

 最近ブログのカテゴリ「母」がよく読まれている(今までのアクセス解析で、カテゴリ「母」自体が上がったことがほぼない)

1日 訪問者数69 ページビュー366
2日 訪問者数1 ページビュー93
3日 訪問者数95 ページビュー440
4日 訪問者数3 ページビュー10

 親戚?母の同級生
 わ、悪口は書いてないから読まれても読んだ内容告げ口されても大丈夫!…かなぁ…。

[ビール]ビールロング6缶。[眠い(睡眠)]就寝08:23、起床20:42


nice!(0) 

こなき純米 超辛口 [母]

こなき純米 超辛口.JPG 今まで叔父にもらった子泣き爺のポン酒のラベルを剥がす母。
 何すんのか聞いてみたら、スクラップブックに貼るらしい…一枚あればいいじゃん!

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝10:52、起床18:12
こなき純米 超辛口.JPG
nice!(0) 

夏休みなので、 [母]

 上階の双子小学生男児と母の遭遇率が高い。
 今日は自転車置き場の排水溝の蓋を開けてサワガニ5匹捕まえて、魚をあげてたけどすぐ死んでしまったらしいとか話していた。
 母はサワガニならシラスあげるとよく食べると要らん知恵を授けていた。

 双子くんちにもフグがいるらしく(種類不明)サワガニ入れたら足食べたよ〜、だそうな。

 前もマンションの敷地に蛇が入り込んだらしく、双子くんたちが「あっちに蛇がいるよ〜見せてあげる」と誘われて、近所の枝折ってのこのこ見に行く母(しかも枝折ったの、双子くんたちに注意されるし)
 母の方が遊んでもらってる感じ。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝06:29、起床11:27


nice!(0) 

上階の小学生双子君(ツイッター@tamihoihoiの続き) [母]

上階の小学生双子君.jpg 母がマンションの踊り場や郵便受け、自転車置き場でクモやサワガニをとったり、ゴーヤの世話をしていると、上階に住んでいる双子君たちに声をかけられる。

 クモやサワガニはチビ助(ミドリフグ)の餌と聞くと興味津々。


上階の小学生双子君.jpg 一度チビ助が(双子君たちが捕まえてくれた)クモを食べるところを見せたら大喜び!
 それ以来「クモ探してあげようか」と寄ってくる(虫探しはこの時期熱中症が怖いので断ってます)


上階の小学生双子君.jpg 先日は母の買い物途中に、車で移動中の双子君たちに声をかけられ「さっきあっちに」と、謎の言葉をかけられたが、信号が変わったのでそのまま去って行かれたらしい。
 母は不思議がっていたけど、私はだいたい何を告げたかったのかわかる ニヤ(・∀・)ニヤ

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝22:54、起床06:40
nice!(0) 

本日の母の獲物(ツイッター@tamihoihoiの続き) [母]

 70歳になる母の趣味は、ゲーセンのUFOキャッチャー。
ゲーセンの景品.jpg 今日(昨日?)は横須賀中央でイベントがあったので、小学生ギャラリーに「この婆さんスゲ〜」の応援をいただきながら、楽しく遊んできたそうな。

 【前回大阪に行った時】持って行ったツムツムリュックは従妹(母の弟の娘)の子の、中学生の姉用のお土産だったのですが、小学生の弟に取られてしまったので、今月末にある姉の誕生日用にミッキー&ミニーのリュックをゲットしてきました。
ゲーセンの景品.jpg 弟にはトミカのトラック(荷台が開いて、小さいトミカが収納できる)をあげようと思ったのですが、ツイッターに画像アップしたら即効甥が欲しがったので、甥にあげることになりました[たらーっ(汗)]
ゲーセンの景品.jpg
 母は自分の孫と、自分の弟の孫のお土産をゲーセンでゲットする!

[ビール]ビールロング0缶。[眠い(睡眠)]就寝14:39、起床19:01
nice!(0) 

ばば〜ん!(ツイッター@tamihoihoiの続き) [母]

母と甥.jpg 寿司屋は甥が昔バイトしていたところで大歓迎だったそうで、母ちゃん超ごっ機嫌[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
 甥はたまに彼女を連れて行ってたらしく、いきなりばあさん連れて行ったから、店の人はびっくりしただろうなぁ。
 祖母の誕生日の祝いだと答えて、甥の株、上がりまくりだぜぇ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 寿司の写真送ってくれと言ったのに、舞い上がった母は綺麗に忘れてた[もうやだ~(悲しい顔)]

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝00:46、起床11:06


nice!(0) 

母が大阪から帰ってきた(ツイッター@tamihoihoiの続き) [母]

かいこの一生.jpg 念のため多めにもたせたお土産、カイコチョコ「かいこの一生」は、母の同級生にも従妹の子供達にも受けたそうで良かった。
 余った一個は、私が楽しく食べます。

 母がゲーセンで取っリュック
母がゲーセンで取っリュック.jpg母がゲーセンで取っリュック.jpg
 新たにムーミンのミーのリュックをもらったので、ディズニーツムツムの方は去年クロボの舞台で一回しか使ってなくて綺麗だし、従妹のお子さん用に持って行ってもらった(喜んでいただけました[黒ハート]

 お子さんは二人いたのでミーのリュックもあげたかったけど、飲み会で使ったからなぁ。

艦これのかぶり物.jpg ちなみに飲み会では艦これのかぶり物(これも母のゲーセンの獲物)もかぶった!
 被り物は飲み会でうけるんで、見つけたら必ずゲットするように!と、お願いしています。
 そして飲み会後には友人達にもらわれて行く被り物(&その他のゲーセン景品)たち。
 UFOキャッチャーは母の趣味、鬼のように増える景品達は、こうやって里子に出されるのでありました。
被り物.jpg被り物.jpg

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝00:35、起床06:52
nice!(0) 

数ヶ月ぶりの外出。 [母]

IMG_0892.JPG 母の誕生日同窓会が近いので、私からのプレジェントは着ていく服なのですが、金だけ出すのはダメで、見立てもしろとのことで、買い物について行く事になった。

 母が自分で選ぶ服は暗くてババくさいんだよ、もっと明るく&若く見えるように選んだ私の服が評判良いのは当たり前なのだ。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝13:08、起床22:02
nice!(0) 

母のちょいミスが増えてきた…。 [母]

IMG_0714.JPG 来月で70だもんなぁ。
 言った言わないでもめることも多くなったので、トイレホワイトボードにはメモが貼り付けられています。
 ボードに直書きだとトイレから出た途端忘れやがるので、持ち出せるように1要件に1メモ!
 メモも文字だけだと何の用かパッと見わからないので、なるべくイラスト入りで。
 なるべく効率よくフォローしていかないと。
 あと新しいマグネット欲しい。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝21:33、起床06:55


nice!(0)