So-net無料ブログ作成
検索選択
金魚&ミドリフグ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

いい顔フグ。 [金魚&ミドリフグ]

 ご馳走もらった時は、笑顔っぽい表情になる。

\えへっ/                  \わぁい/
ミドリフグ.jpgミドリフグ.jpg
[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝17:39、起床02:03
nice!(0) 

夜にぬっと起きて [金魚&ミドリフグ]

ミト?リフク? 落書き イラスト byたみ.jpg 居間に行くとチビ助が激しく餌くれダンスをしている。
 母ちゃん餌あげなかったの?と聞くと、もうやったと言う。
 騙されるところだった!たまにやるんだよね、餌の二重取り。
 どうして悪い方向にばかり頭が良くなるんだ。
 ムカついたんで、巨大スポイトでつついたら蹴り返してきた。
 なんでこんなに気が強いんだ、ちっこい魚のくせに!

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝10:35、起床22:19


nice!(0) 

寝食いフグ。 [金魚&ミドリフグ]

ミト?リフク? 落書き イラスト byたみ.jpg 餌の時間なのに、寝ているチビ助。
 起きるまで待つのが面倒だったので、そのまま餌(牛赤身肉、ご馳走)を投下したら、即目覚めて床に落ちる前に食いつき、食べ終わったらまた寝てしまった…。
 寝ぼけ食いのせいか食べた記憶がないらしく、起きてからの餌まだ?もらってないよ!くれくれダンスがすごい。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝05:55、起床21:23


nice!(0) 

しっぽ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg 前もヒーターのカバーにしっぽ突っ込んで寝ていたけど、なんかこだわりがあるんだろうか?
 よくしっぽだけ出したり、しっぽだけ土管に入って寝ているチビ助。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝10:46、起床18:33


nice!(0) 

拒食フグ。 [金魚&ミドリフグ]

ミト?リフク? 落書き イラスト byたみ.jpg チビ助、最近、あまり餌を食べない。
 クモだけは入れ即喰いなので、庭や玄関先で母が毎日数匹捕まえてくる。
 クモの食い過ぎゆえの拒食かもしれない。
 マグロ残しても、クモは即喰い。
 どんだけ美味しいんだ。

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝15:13、起床22:00

 食べきれなくて残したくコ:も、ボロボロに噛み砕く性格の悪さ!
 掃除が大変だからやめてくれ!!


nice!(0) 

チビ助のハゲ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.jpg 寝て黒っぽくなると、腰回りのハゲが目立つ。
 皮が剥けてるとかじゃなく、色がない。
 めちゃくちゃ元気(でも小さい動物って死ぬ直前日まで元気だったりするからなぁ)
 お腹が黒くなる時、一部白く残ったりしているところは多分ヒーターの火傷痕(現在はヒーターにカバーをつけています)

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝08:24、起床18:07


nice!(0) 

フグの要求。 [金魚&ミドリフグ]

ミト?リフク? 落書き イラスト byたみ.jpg チビ助がご飯の時間でもないのに私を見て踊りまくっているので、遊んでほしいのか?と、くぐり遊びできるよう狭いところを作っていたら、出来るたびにその場所を蹴りまくってる。
 巨大スポイトで挟んでも、スポイト蹴るし。
 遊びたいわけではなかったのか…。
 
[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝05:26、起床09:56


nice!(0) 

寝フグ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.jpgミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg 何かに顎を乗せて寝るの好きすぎ。
ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg 最近のチビ助のフグボールは丸くない。
 フグラグビーボール。
ミドリフグ.jpgミドリフグ.jpg 故フグヲは、マジ丸かったなぁ。

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝09:27、起床16:47
nice!(0) 

フグのおやつ。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg パンした蚊が最近のチビ助のおやつ。
 血が入ってると食いつきがアップ。
 コバエやアリは小さすぎて無視。

 でも一番食いつきが良いのは、やはりクモ。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝02:00、起床13:59



nice!(0) 

変なモノを見せたら [金魚&ミドリフグ]

ミト?リフク? 落書き イラスト byたみ.jpg 暴れる。
 水槽中暴れる。
 変なモノを隠したら、どこに行ったか探す。
 逃げる、隠れると言う発想がチビ助に無い。
 
[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝23:35、起床09:39


nice!(1) 
前の10件 | 次の10件 金魚&ミドリフグ ブログトップ