So-net無料ブログ作成
検索選択
金魚&ミドリフグ ブログトップ
前の10件 | -

拒食フグ。 [金魚&ミドリフグ]

ミト?リフク? 落書き イラスト byたみ.jpg チビ助、最近、あまり餌を食べない。
 クモだけは入れ即喰いなので、庭や玄関先で母が毎日数匹捕まえてくる。
 クモの食い過ぎゆえの拒食かもしれない。
 マグロ残しても、クモは即喰い。
 どんだけ美味しいんだ。

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝15:13、起床22:00

 食べきれなくて残したくコ:も、ボロボロに噛み砕く性格の悪さ!
 掃除が大変だからやめてくれ!!


nice!(0) 

チビ助のハゲ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.jpg 寝て黒っぽくなると、腰回りのハゲが目立つ。
 皮が剥けてるとかじゃなく、色がない。
 めちゃくちゃ元気(でも小さい動物って死ぬ直前日まで元気だったりするからなぁ)
 お腹が黒くなる時、一部白く残ったりしているところは多分ヒーターの火傷痕(現在はヒーターにカバーをつけています)

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝08:24、起床18:07


nice!(0) 

フグの要求。 [金魚&ミドリフグ]

ミト?リフク? 落書き イラスト byたみ.jpg チビ助がご飯の時間でもないのに私を見て踊りまくっているので、遊んでほしいのか?と、くぐり遊びできるよう狭いところを作っていたら、出来るたびにその場所を蹴りまくってる。
 巨大スポイトで挟んでも、スポイト蹴るし。
 遊びたいわけではなかったのか…。
 
[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝05:26、起床09:56


nice!(0) 

寝フグ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.jpgミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg 何かに顎を乗せて寝るの好きすぎ。
ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg 最近のチビ助のフグボールは丸くない。
 フグラグビーボール。
ミドリフグ.jpgミドリフグ.jpg 故フグヲは、マジ丸かったなぁ。

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝09:27、起床16:47
nice!(0) 

フグのおやつ。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg パンした蚊が最近のチビ助のおやつ。
 血が入ってると食いつきがアップ。
 コバエやアリは小さすぎて無視。

 でも一番食いつきが良いのは、やはりクモ。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝02:00、起床13:59



nice!(0) 

変なモノを見せたら [金魚&ミドリフグ]

ミト?リフク? 落書き イラスト byたみ.jpg 暴れる。
 水槽中暴れる。
 変なモノを隠したら、どこに行ったか探す。
 逃げる、隠れると言う発想がチビ助に無い。
 
[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝23:35、起床09:39


nice!(1) 

赤と白。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.jpg 赤い食べ物(肉、マグロ)が美味しいと刷り込まれたので、赤と白い部分がある食べ物(カニ、タコ)は赤い部分しか食べないチビ助。
 だからカニ食った後のフンがあんなに赤いのか!!
ミドリフグ.jpg[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝23:18、起床08:22
nice!(0) 

ジュン (JUN) クリルグラニュール パッファ [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.jpg フグ飼いさんに餌をお勧めするのに写真を撮ったら、チビ助は逃げないどころか餌をガン見!
 悪い顔してるなぁ。
ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝02:32、起床07:53


↓このあと食べ残ったエイヒレをボロボロに噛み砕き、急遽水替えをする羽目になった…。
 面白い歯ごたえなのは解るけどね…。


nice!(0) 

脱走カニ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

サワガニ.jpg サワガニ、汽水で弱るどころか、元気すぎ!
 チューブやコードはもちろん、垂直の壁を登って脱走しまくり!
サワガニ.jpg
 結果、観賞魚が鑑賞できない…。
サワガニ.jpg チビ助はとうとう餌と認識しなくなる。
 前回【http://tami.blog.so-net.ne.jp/2017-06-10】は美味しく食べてドヤ顔していたのになぁ。
サワガニとミドリフグ.jpgサワカ?ニ.jpgサワカ?ニ2.jpgサワカ?ニ.jpg
ミドリフグ.jpg でも脱走がひどすぎて、飼うのを諦めました。
 元いた自転車置き場の排水溝に戻してきます。
 さよならカニ…タコは餞別です。
タコ焼き.jpg[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝01:12、起床07:32
 カニ爪食べてからフンとして出てくるまで、ほぼ半日でした。
nice!(0) 

サワガニvsミドリフグ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.jpg 母が自転車置き場からサワガニをゲット!
 しらすや生桜海老を与え、翌日のチビ助の夕飯にする予定…
サワガニ.jpg
…だったが、くれくれダンスの激しさで、朝ごはん用に変更。
ミドリフグ.jpg なのにサワガニが元気すぎて威嚇が怖くて、全然食べられません。ミドリフグ.jpg
 サワガニが動くたびに水が濁る…[たらーっ(汗)]
ミドリフグ.jpgミドリフグ.jpg
 サワガニ、ハサミ一個やられる。
ミドリフグ.jpgミドリフグ.jpg ハサミはチビ助が美味しく食べました[黒ハート]
ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg チビ助、サワガニを食べるのを諦める。
 サワガニの威嚇が怖すぎたみたいで、近づいても攻撃できない。
ミドリフグ.jpg 一緒に飼うことにしたけど、汽水で大丈夫かしら。
 でもお前、弱ったら餌な!非常食なんだからな!
ミドリフグ.jpg
nice!(0) 
前の10件 | - 金魚&ミドリフグ ブログトップ