So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴーヤカーテン失敗(ツイッター@tamihoihoiの続き) [ゴーヤ]

(母撮影)仕事部屋のゴーヤ、今年は成長遅すぎて全然カーテンにならない。
 一緒に植えた西洋朝顔は咲いた(4畳半の方の窓で)
ゴーヤ.jpgゴーヤ.jpg
[ビール]ビールロング0缶。[眠い(睡眠)]就寝07:14、起床17:30
 ちょっと仮眠のつもりで10時間起きれなかった…。
nice!(0) 

ゴーヤカーテン(ツイッター@tamihoihoiの続き) [ゴーヤ]

ゴーヤ.jpg 今年もゴーヤカーテンやるよ〜。
 白ゴーヤ2つと西洋朝顔3つ。
ゴーヤ.jpg
[ビール]ビールロング0缶。[眠い(睡眠)]就寝00:35、起床11:24
nice!(0) 

ゴーヤ収穫ぅ!(ツイッター@tamihoihoiの続き) [ゴーヤ]

ゴーヤ.jpgゴーヤ.jpg
 今年は成長が遅くて、お盆過ぎてやっと一本目を収穫、チャンプルにしました。
 やっぱ自家製は美味い!
ゴーヤ.jpg
[ビール]ビールロング缶。
nice!(0) 

やっとカーテンっぽくなって来た(ツイッターの続き) [ゴーヤ]

8月6日のゴーヤ.jpg でもまだスッカスカなので、窓空けっぱ出来ない。

 こっちは7月31日のゴーヤ7月31日のゴーヤ.jpg
[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝15:05、起床01:59

nice!(0) 

今年も。 [ゴーヤ]

 ゴーヤカーテンやるよぉ〜!!
ゴーヤ.jpg
[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝02:35、起床11:54
nice!(0) 

ゴーヤはほとんど実を付けなかったのに [ゴーヤ]

冬のプチトマト.jpg冬の獅子唐.jpg 
 この糞寒い中、プチトマトと獅子唐は健在。
 プチトマトは葉も茎も枯れっ枯れなのに、まだ実を付ける。
 真っ赤にならないし、食べても酸っぱい、でも可愛いので観賞用として愛でています。
 獅子唐はミドリすっ飛ばして最初から赤い実がなります。
 辛いので、赤唐辛子として使用。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝06:53頃、起床13:37
nice!(0) 

ゴーヤ終了。 [ゴーヤ]

 寝ている間に二階のオヤジと母に撤去されてしまった。
 何も無い、まぶしい、寂しい。
 最後の収穫が3本、通りかかった近所の人にくれてやったらしい。
 今年はマジ花と実のつき方が悪かった…。
IMG_5493.JPG
[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝11:01頃、起床14:56
nice!(0) 

家庭菜園。 [ゴーヤ]

ししとう.JPGししとう.JPG まだシシトウが収穫出来る。
 緑すっ飛ばして、いきなり赤くなるシシトウも多い。
 プチトマトは枯れてないけどもう花も咲かないし実も出来ない。
 ゴーヤはさっき通った小学生が「あ!あそこにゴーヤがある!」と、言ってたので、まだあるらしい。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝04:11頃、起床13:01
nice!(0) 

最後の収穫(BY二階のオヤジ) [ゴーヤ]

ゴーヤ.jpg
 カーテンも黄色くなってきたし、新しい実も無いので、来週撤去予定。
ゴーヤ.jpg
nice!(0) 

初収穫! [ゴーヤ]

 知らぬ間にウチの縄張り(一階)に、すんごいゴーヤがなってた!
 ウチでは 初収穫!
ゴーヤ.JPG
 磯辺揚げ!輪切りにしたので、でかい!
ゴーヤ.JPG
nice!(0)