So-net無料ブログ作成
検索選択
横須賀市 ブログトップ
前の10件 | -

ドブ板バザール [横須賀市]

花銃士.png 年4回開催される、横須賀のドブ板通りで行われるちっこいお祭りです。
http://dobuita-st.com/

 ウチは鰻屋のうな八の、900円のうなぎ弁当目当てで母出動!(母はフリマ目当てで行く)

 新社会人になった甥に、連休にあるバザールで、うな八の弁当買うよ〜と、母がメールしたら、甥が食べにくると返事が来たそうな。
 若人の貴重な連休を、うなぎ目当てで祖母宅に来るのか…。
 甥を店に連れて行ったのは10代の時に2回くらいなのに、味を覚えているもんなんだなぁ。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝23:22、起床08:53
nice!(0) 

黒船チェリーボーイ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [横須賀市]

黒船チェリーボーイ.jpg横須賀市、久里浜オリジナルカクテル
その名も
[ぴかぴか(新しい)]黒船チェリーボーイ[ぴかぴか(新しい)]

[バー]加盟店[バー]
ジャジャ酒場・クリカラ・パンチョ・思い出モッシュピット・サンズ・サクラ・ディープブルー・百喰

 ハチは何を意味するのだろう…ハチミツが入っているのだろうか?

 今の所「黒船チェリーボーイ」でググっても【私のTwitter】しか引っかからない。

横須賀ブラジャー.jpg横須賀ブラジャー】といい、横須賀はどこへ行ってしまうんだ!

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝07:00、起床20:28
nice!(0) 

三浦半島はイタリア半島!(ツイッター@tamihoihoiの続き) [横須賀市]

 よこすかピッツア・ブラック
http://miuralian.com/
 横須賀の各地で黒いピザ売ってます。
よこすかピッツア・ブラック.jpg
 横須賀ペリー黒船艦隊は黒船カレーに地場野菜や魚てんこもりで、ミネストローネもついて600円!
 野菜がパキパキして美味しい

 カレーやハンバーガー[ファーストフード]やチェーリーチーズケーキより、地元の食べ物入って、ブラック=黒船にかけてあるので横須賀らしくって良いです。
 サイトのメニュー見るだけで楽しい!

[ビール]ビールロング缶。


nice!(0) 

よこすか産業まつりとドブ板バザール [横須賀市]

 母がヴァームゼリーで気合いを入れて、カート引いて行った。
うな八.jpg葉山牛 よこすか産業まつり.jpg
 ドブ板のうな八の9百円弁当と、産業で葉山牛を買うので、甥が家に来る(私は甥が来る頃には就寝)
 ウナギは小さいので自家製の卵焼きを乗せてボリュームアップ!
 甥用の葉山牛ステーキは下ごしらえ前にミドリフグにもお裾分け、いつもフグヲに遠慮するチビ助もものすごい勢いで食べまくり!
 2匹とも最近見ない「美味しかった泳ぎ」(美味しい餌を食べたあとに、はしゃいだように猛スピードで泳ぐ)を披露してくれました。

 ちなみに葉山牛のすき焼き用は正月用なので、冷凍庫でお休み[眠い(睡眠)]

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝15:07、起床01:30
nice!(0) 

 鉄ではありません [横須賀市]

京急カレンダー.jpg
ダァ シエリイェス!!.jpg 京浜急行が好きなだけです。

 セブンイレブンとのコラボ、おむすび&おかずセット(京急)
 何気にシュウマイが崎陽軒っぽい味で、こだわりを感じました。

おむすび&おかずセット(京急).jpgおむすび&おかずセット(京急).jpgおむすび&おかずセット(京急).jpgおむすび&おかずセット(京急).jpg
nice!(0) 

ヨコカル祭 [横須賀市]

ヨコカル祭.jpg
 地元横須賀が活気づくのは嬉しいけど、家族連れやカップルが参加しずらいイベントばかり増えるなぁ。
 どうせなら市主導で地元舞台にした萌え漫画や萌えアニメ作ってアピールの方が楽しいと思うんだけど…。

 前にグランドジャンプで連載していた「妹のジンテーゼ」が横須賀市舞台で、背景が知っている所だらけで楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝04:48、起床15:55

妹のジンテーゼ 1 (ヤングジャンプコミックス)

妹のジンテーゼ 1 (ヤングジャンプコミックス)




nice!(0) 

喉痛い。 [横須賀市]

カラオケ.jpg 昨日は友人等とデパ地下で総菜と酒買って持ち込みオッケーのカラオケ屋行って来た。
 さいか屋のポンパドウル、まだポテチパン売っていた!期間限定じゃなかったのか!
 横須賀ペリー黒船艦隊(https://www.facebook.com/kurofunekantai/)がドブ板に来ているので、カラオケ屋とそんな遠く無いので途中抜けて買う予定が、総菜とつまみで腹一杯で無理。
 酒は全然足りなかった!3人だから一升瓶は多いかと持って行かなかった私のバカ!

[眠い(睡眠)]就寝19:28、起床03:22
nice!(0) 

めんどくさい。 [横須賀市]

織田信忠 クロボーズ.jpg 何となく徹子に1万寄付したんだけど、マザーテレサの「あなたの国、隣人にボランティアが必要な人はいないのですか?」の言葉を思い出し、横須賀市の施設を検索した。
 でも、ご一報下さいとか、会員登録とか面倒なんだよなぁ…。
 徹子の所みたいに気が向いた時に振り込んでおしまい!お礼も連絡も問い合わせも無し!ってのが良いんだけどなぁ。

 北久里浜のしげちゃんビールを検索しても、ウチのブログしか今の所引っかからない…。
 マジで誰だよ、しげちゃん!

 画像は【クロボーズ】3話に出て来る予定の織田信忠。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝19:28頃、起床06:07
nice!(1) 

花見! [横須賀市]

 毎年恒例、近所の公園で花見して来た!花見.jpg
 生茶のペットボトルにポン酒仕込んで持ってくる母ちゃん。
 母ちゃん行きつけのパーマ屋さんもいて、酒とつまみが増えた!
花見.jpg花見.jpg
 何かギターの流しがいた!
 今思えばおそ松さんでも歌ってもらえれば良かった。

 何年か前には蛇味線をおいてある団体がいて、アレがなり出したら踊りに混ざろうと狙っていたら、ボロんと引いて「音でかいから周りに迷惑だわ」と、やめてしまった。
 帰り際母ちゃんが「蛇味線なったら踊ろうとしたのに残念」と、つぶやいていた、同じコト考えてたのか!
北久里浜ビール.jpg 花見した所は今日明日フリーマッケットやってまして、母の戦利品のなかに「北久里浜のしげちゃんビール」?
 地元のビール、初めて見た!
 鎌倉で作ってるらしいけど…。
 しげちゃんってだれ?

[ビール]ビールロング缶、普通1缶。
[眠い(睡眠)]就寝05:55頃、起床19:26
nice!(0) 

墓参り〜♪ [横須賀市]

IMG_3016.JPG
 ネーム終わらん徹夜明け、へろへろ状態で行って来た!
 眠い寒い眠い寒い〜!!
 水凍ってるし。
IMG_3013.JPGIMG_3014.JPG
nice!(0) 
前の10件 | - 横須賀市 ブログトップ