So-net無料ブログ作成

まだまだ立てこもり中(ツイッター@tamihoihoiの続き) [健康]

 中くらいのカマキリ捕まえてきて、アシダカ軍曹おびきよせようかなぁ…カマキリなら部屋にいてもさほど怖くないし…。

 ちなみに去年のこの時期にもアシダカ軍曹が私の部屋に現れて、二日ほど居座ってくれたんだよなぁ。
「盆蜘蛛。」http://tami.blog.so-net.ne.jp/2016-08-17

 目ん玉の腫れは綺麗に引いた!
 まだピントが微妙で両目ともメッチャ痒いけど、掻かなければ大丈夫でしょう。
 ロートクール40、結構効くなぁ。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝01:02、起床02:52 気が高ぶって長く眠れない…。


nice!(1) 

まだ立てこもり中(ツイッター@tamihoihoiの続き) [健康]

 大雨や台風で気圧や湿度の差でチビ助の好物、ハエトリグモは見つかりやすくなる、今日も2匹母が捕まえ、チビ助が美味しく食べた。
 が、なぜかアシダカグモまで見つかる!
アシダカグモ.jpg
 今年はゴキを1匹も見てないのになぜ?
 しかもそろそろ寝ようと思った時間、でも仕留め損ねてアシダカ軍曹は本棚の裏へ逃げ、行方不明に。
目玉.jpg でも仕事場兼寝室から出てないはずなので、いつまた現れるかの恐怖で神経とんがって眠れない…ストレスで目をこすったのか、左目の白身がでろんと黄色く腫れてきた…まぶたが閉じないのでよけい寝れない、キ〜!!

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝14:58、起床17:00 二度寝してやる!

 部屋の湿度80%もあったのに、全然雨降らない横須賀(今は61%)

nice!(1) 

デブ症。 [健康]

 2012年に駅の階段から転げ落ちたら、杖なしで歩けなくなった。
 デブになりすぎて、膝が体重支えられなくなったのよ。
 痩せたり筋力つけりゃ戻るんだけどさぁ、めんどくさいじゃん?
 ぶっちゃけお絵かき仕事なんで、そんなに歩けなくなっても構わないのよ、買い物は通販で済むし、たま〜の仕事の打ち合わせでふうふうぜいぜいするけど、マジたま〜にだし。
 全然外出なくても気にならない、引きこもりニート体質ざます。
IMG_2073.JPG
 画像はトイレのホワイトボードにあった、母ちゃんからのメッセージ。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝05:32、起床15:37
nice!(0) 

ババァな夏。 [健康]

ひよこ豆のカレー.jpg どうも最近座っていてもめまいがひどいと思ってたら、これも更年期障害の症状らしい。
 気圧の変化に反応するそうだ。
 体調悪いときに限って虫やら小動物を見つけやすかったのは気圧のせいだったのか!
 ちなみに台風や大雨の真っ最中は元気♪前後に立つと崩れ落ちるレベルでだるさがズシッとくる。
 そのうち天気とか当てられそう。

 大豆系とニンニク系が割と効くので、なんとか乗り切るっす!
 カレーにもみじん切りして炒めたの、バンバン入れる!美味い!

[ビール]ビール普通缶。[眠い(睡眠)]就寝07:15、起床16:56
nice!(0) 

暑い…。 [健康]

 今年はゴーヤカーテン失敗したので、スーパー西日タイムは寝ることにした。
 おかげで日課のNHKテレビ体操2時55分のやつが出来ない。
 起きたら汗拭きシートで全身拭く&虫さされのケア。
 居間に行ったら母が蜘蛛3匹捕まえたらしく、チビ助が私を見るなり激しいくれくれダンスをしていた(母は蜘蛛を捕まえるのは得意だが、容器から出すのは怖い)
体温計.jpgひき肉カレー.jpg ここ数日、喉が痛い以外の自覚症状はなかったのだけど、なんとなく体温測ってみたら、熱あった。
 平熱が35度前半だから結構きてるはずなのに喉が痛いだけ…。
 バカは風邪ひかないんじゃなく、風邪に気がつかないのかも…。

 そして「喉薬買ってきたよ〜」と言いながら、夕飯にカレーを出す母、中辛なのがまた微妙。
 体調悪くても重いものがっつり食うけどね!
 ついでに体調悪い方がクイズの回答率が良い!

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝13:12、起床19:45
nice!(0) 

Twitterやブログの落書きまとめ。 [健康]

※画像のクリックで、大きい画像が見られます。
落書き イラスト byたみ.jpg

 最近体調悪くて(湿気でやたら眠い!)あまり絵を描いていなかった…。

 緑キュアって、女児が好まない野暮ったい色に見えるので人気なかったけど、キュアフェリーチェで髪をピンクにして、衣装をペパーミンドグリーンにした途端女の子らしさ増し増しになるのね。
 キュアパルフェの衣装は水色?きれい、希望、レインボー?

(08:58加筆)虹色だった!
[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝03:05、起床08:27
nice!(1) 

そういやこれ買ったけど(ツイッター@tamihoihoiの続き) [健康]

 トメルミン.jpg 二日程度なら気力で起きてられるので必要ないかも…。
 眠気は来るんだけど、気にせず描いてたらいつの間にか忘れる!素晴らしきお絵かきハイ!
 で、結局飲んでみたら、ハッカ味でピリピリ来て目が覚めた気がするけど、長時間は持たない感じ。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝15:42、起床04:59


nice!(0) 

だるい…2 [健康]

麻婆豆腐.jpg 魔の3日を抜けたので、もう大丈夫…かな?
 12時間も寝てしまった[たらーっ(汗)]
 お腹空いてないのに、ギュルギュル鳴ってうるさいのはいつものことだし。
 あとプラシーボかもしれないけど大豆イソフラボンが命の母より効く!
 豆腐美味い!冬は豆乳スープ飲みまくったな〜、メッチャ体、温まった!

 更年期障害スタートで、女性ホルモン減退しまくってると同時にクロボーズの企画が来て、それまで全然描けなかったマッチョメンが描けるようになったのは偶然ではあるまい。
 更年期前に描いたゴツいキャラ(例さんばか)は、なんかツル〜ン、ペロ〜ンな感じに見える。
さんばか2巻.pngさんばか1巻.pngクロボーズ.jpeg
 でも今ネームってる企画は可愛い女の子がメインでマッチョは出ない…。
 …豆腐食お!□□□

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝06:11、起床18:22

ヘビー級黒人プロボクサーが、信長の従者「弥助」になった!
『クロボーズ』1巻 発売中[わーい(嬉しい顔)]

クロボーズ.jpgクロボーズ(1) (アース・スターコミックス)
原作:富沢義彦 漫画:たみ

amazon.co.jpセブンネットショッピング


TSUTAYAオンラインショッピング楽天ブックス


クロボーズまとめ
※途中で内容が途切れてるページは、タイトルを押せば、全文や省かれた画像が読めます。

さんばか 1: 第一景 湯屋最高!

さんばか 1: 第一景 湯屋最高!

  • 出版社/メーカー: 脱兎社
  • 発売日: 2014/01/26
  • メディア: Kindle版



さんばか 2: 第二景 犬と泡!

さんばか 2: 第二景 犬と泡!

  • 出版社/メーカー: 脱兎社
  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: Kindle版






nice!(0) 

だるい…。 [健康]

妹んちのネコ.jpg 体調が少し悪い方が頭の回転が速いという変な体質を持っていて、夜やたらクイズの答えが即答できたんでやばい!と思ってトイレに行ったら、月のものスタート!ってね…[たらーっ(汗)]
 反対に先月、飲み会のあと朝までカラオケではじけまくって、た〜っぷり寝てスッキリ目覚めたときはクイズの答えがグッダグダだった。
 知ってるはずなんだけど思い出せない!ってのが多かった。
 発想系クイズも全然ピンとこなかったし。
 多少のストレスが賢くなるポイントみたいです。

 画像は妹んちの猫[猫]

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝07:58、起床14:19
nice!(0) 

本当にあと数年で終わってくれるのか?(ツイッター@tamihoihoiの続き) [健康]

ミドリフグ.JPG 年々量が多くなって、ゆだんでっきっちゃ〜う♪とか朝までぐっすり!でも無理…。
 一番でっかい詰め物と敷物のW防御でも、2時間おきに取り替えないと大惨事になる。
 どんだけ詰まってんだ。
 家仕事で良かった。
 でも睡眠ぶった切られるのきつい。

ミドリフグ.JPG 学生の頃は体育も平気でできたのに、成人して座り仕事になってから初めてだるさや痛みを感じるようになる。
 で、27歳で太り始めた(代謝が悪くなって、中年期スタート)
 30代後半から量が増えだした感じ。
 さらに、去年から更年期スタート。

 そんなことTwitterで呟いてたら、なんか大豆系サプリからフォローされたぞw
 私はイソフラボン結構効くらしく、冷えは豆乳スープで治る。
 そういや最近あったかくなってきたんで豆乳飲んでなかった。

 昨日は熱まで出ていたのに、メドベジェワのセーラームーン見たときは、興奮でふわっと楽になって驚いた。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝21:21、起床07:20
nice!(0)