So-net無料ブログ作成
検索選択

だるい…。 [健康]

妹んちのネコ.jpg 体調が少し悪い方が頭の回転が速いという変な体質を持っていて、夜やたらクイズの答えが即答できたんでやばい!と思ってトイレに行ったら、月のものスタート!ってね…[たらーっ(汗)]
 反対に先月、飲み会のあと朝までカラオケではじけまくって、た〜っぷり寝てスッキリ目覚めたときはクイズの答えがグッダグダだった。
 知ってるはずなんだけど思い出せない!ってのが多かった。
 発想系クイズも全然ピンとこなかったし。
 多少のストレスが賢くなるポイントみたいです。

 画像は妹んちの猫[猫]

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝07:58、起床14:19
nice!(0) 

本当にあと数年で終わってくれるのか?(ツイッター@tamihoihoiの続き) [健康]

ミドリフグ.JPG 年々量が多くなって、ゆだんでっきっちゃ〜う♪とか朝までぐっすり!でも無理…。
 一番でっかい詰め物と敷物のW防御でも、2時間おきに取り替えないと大惨事になる。
 どんだけ詰まってんだ。
 家仕事で良かった。
 でも睡眠ぶった切られるのきつい。

ミドリフグ.JPG 学生の頃は体育も平気でできたのに、成人して座り仕事になってから初めてだるさや痛みを感じるようになる。
 で、27歳で太り始めた(代謝が悪くなって、中年期スタート)
 30代後半から量が増えだした感じ。
 さらに、去年から更年期スタート。

 そんなことTwitterで呟いてたら、なんか大豆サプリからフォローされたぞw
 私はイソフラボン結構効くらしく、冷えは豆乳スープで治る。
 そういや最近あったかくなってきたんで豆乳飲んでなかった。

 昨日は熱まで出ていたのに、メドベジェワのセーラームーン見たときは、興奮でふわっと楽になって驚いた。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝21:21、起床07:20
nice!(0) 

熱が出ると [健康]

花銃士.png ひらめき[ひらめき]系のクイズがほぼ全問正解[わーい(嬉しい顔)]答えを出す時間も早いことがわかった。
 反対に知識系や計算系は下がる[バッド(下向き矢印)]

 子供が高熱でハイになるアレと同じ仕組み?
体温計.jpg
 平熱が35度ちょいだから、この程度でも結構きつい…つかのぼせて暑い[いい気分(温泉)]

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝19:08、起床06:29
nice!(0) 

寝すぎたり寝なかったり。 [健康]

花銃士.png タラタラ絵を描いていたら、14日の13:34に起きてから一睡もしてないけど、ハイになってるから眠くない。

 やっと眠くなったけど、ニチアサなのですぐ起きたへぼ。

 ついでにリテイクきたので、ちょい直しとかしている。

[眠い(睡眠)]就寝03:28、起床07:00
[ビール]ビールロング缶。

花銃士.jpg花銃士.jpg
nice!(0) 

昼型の生活に戻そうと [健康]

 おそ松さんの再放送が終わってすぐに寝たのに、起きたら夕方…。
 14時間以上寝てるじゃん!大丈夫か私?
花銃士.png
[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝02:44、起床16:54
nice!(0) 

ひょうそ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [健康]

ひょうそ.jpg 指のささくれが内側に入り込んで、雑菌が入り込み腫れてしまった。

ひょうそ.jpg 消毒して子供の頃からお世話になっている富山の薬を塗って数日、傷口から膿が出てきたので搾り取る、消毒、薬、膿絞りの繰り返し。
 熱が出る、傷口が痛い、だるい…。

ひょうそ.jpg 腫れや熱がなくなるも、絆創膏で蒸れるのか、皮膚がボロボロになる。

ひょうそ.jpg 絆創膏を外したら、皮までむける、不思議と痛くない…が、皮が突っ張る。

 友人にドルマイシン軟膏を勧められた、買って来ねば。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝10:26、起床19:02
nice!(0) 

(ツイッター@tamihoihoiの続き) [健康]

 このつぶやき後、フォロワーが3人減りました[バッド(下向き矢印)]

 ババァでごめん☆

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝22:56、起床03:44
nice!(0) 

歯が疼く… [健康]

ミントガム.jpg 更年期障害になってから歯が欠けやすくなり、その度に歯痛が…。
 ミント系のガムを痛い歯で噛むと(多少柔らかくなってからね)速攻で歯痛が消えるので、ボトルでリカルデントやクロレッツを常備。
 刺激で痛みが麻痺するんだろうか?
 歯は楽になるんだけど、時々舌がビリビリする…ミント怖!

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝14:47、起床23:20
nice!(1) 

現在の私の更年期障害の症状。 [健康]

ミドリフグ.jpg・座っているのにめまい、頭痛。
・急にのぼせて元に戻るので、めっちゃ汗かいて冷える(ホットフラッシュ?)
・ちょっと動くと動悸すげ〜!
生理が予定より3〜5日早く来る。
・生理が1週間以上ある。
・生理の血液量が多い。
・生理が終わると尿(無色無臭)もれが3日くらいある(尿じゃないかも)
・やたら歯が欠ける。
・ブラッシングするとメッチャ毛が抜ける。
・睡眠時間が長い、やたら眠い。

 イライラしたり、鬱状態にってのは今の所なってないです。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝01:24、起床10:11
nice!(0) 

更年期障害とマッチョ。(ツイッター@tamihoihoiの続き) [健康]

クロボーズ9話.jpg
 マッチョキャラが描けてきた頃と、更年期障害発症の時期がドンピシャだったので、ホルモンバランスとか少し関係あるかもしれない。
 だとしたら、あがる予定の3~4年後あたりに私のマッチョ絵は完成するのだ!

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝07:21、起床13:17

ヘビー級黒人プロボクサーが、信長の従者「弥助」になった!
『クロボーズ』1巻 発売中[わーい(嬉しい顔)]

クロボーズ.jpgクロボーズ(1) (アース・スターコミックス)
原作:富沢義彦 漫画:たみ

amazon.co.jpセブンネットショッピング


TSUTAYAオンラインショッピング楽天ブックス


クロボーズまとめ
※途中で内容が途切れてるページは、タイトルを押せば、全文や省かれた画像が読めます。


nice!(0)