So-net無料ブログ作成

ここ1週間以上(ツイッター@tamihoihoiの続き) [健康]

BORUTO ひまわり.jpg 1.5〜2時間寝て、5時間くらい起きるの謎のサイクルになってる。
 たまにグッと8時間以上寝ても5〜6時間経つと眠くなる、寝てしまう。

 画像はBORUTOのひまわり画伯。
 ナルトは全然みてなかったのですが、ボルトはなぜか毎週見てたりします。
 チョウチョウが好きなんだけど、顔だけだとデブキャラに見えない…。
 もっとぽちゃっても美人なのに。
 普段うざいのに時々大人のいい女風なのがたまらん!
 父ちゃんもめっちゃ娘のパパしてて微笑ましい。

[眠い(睡眠)]就寝00:24、起床10:43
nice!(0) 

大器晩成(ツイッター@tamihoihoiの続き) [健康]

マツコ&有吉 かりそめ天国 .jpg
 占い師に占ってもらうと、晩年に開花します金に困らないをよく言われます。
 金には困ってないのは、貧乏に耐性がついているからです。
 職業的に更年期障害な年齢で、大成って出来るものなの?

 番組の答えは晩年は55歳(昔は45歳)で、その頃には私あがってんじゃん!
 あ、でも更年期障害とともにマッチョが描けるようになったから、生理があがった時も何か新しい絵が描けるようになるかも。

 んでも、有吉やマツコが言ったように年取ってからブレイクしても、遊べない…。
 たくさん食べたり飲めなくなったし、膝悪くして普通に歩けないから出かけるの面倒。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝02:34、起床07:29
nice!(0) 

24時間以上起きて、 [健康]

 10時間以上寝る生活。
 体内時計狂いっぱなし!

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝02:03、起床12:34


nice!(0) 

「オヤジ病」 [健康]

 厨二病のように、中年になるとかかる病気。
「オヤジギャグ」を連発して若者に嫌がられる病。
 私も30代半ばあたりに発症したが、気づかれないようひっそりと治療法を探しているも、まだ治っていない。

ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg ちなみに今思いついたオヤジギャグは、「緑の服着たミドリフグ」です。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝04:17、起床08:20
nice!(0) 

お岩さん並み? [健康]

落書き イラスト byたみ.jpg シャンプーやブラッシングで抜ける髪量が、結構凄くなってきた。
 よく毎回こんなに抜けるほど生えてるもんだ。
 みっともない程度に薄くなったら、潔く剃って、外出時用にピンクや水色のヅラを買う予定。
 
[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝13:54、起床18:21


nice!(0) 

更年期障害の [健康]

ミドリフグ トイレの落書き BYたみ.JPG ホットフラッシュで、ガ〜っと熱と汗が出るのはいいけど(あまりよくないけど)汗が引いた途端冷えて、くしゃみと鼻水が出まくりなのが困る。

 私と母は寒暖差アレルギー持ちなので、この季節廊下に出るたびにくしゃみしている。
 廊下とトイレがガクンと寒いわ〜もうすぐ冬だわ〜。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝08:52、起床14:34


nice!(0) 

ネームの直しばかりしています。 [健康]

頂き物のショッカーとライダー.jpg 最近右手の親指の関節がメッチャ痛い。
 仕事中は痛いの忘れるからいいけど、終わってやれやれと一息ついた途端、思い出す。
 塗るロキソニン助かるわぁ〜。

 涼しくなったので、起きると膝もメッチャ痛い。
 痩せて筋力つけない限り杖なしで歩けないけど、引きこもり仕事なんで運動する気ナッシングです。
 これも塗るロキソニン助かる。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝08:47、起床17:54



nice!(0) 

涼しくなってきたので [健康]

 そろそろ昼型の生活に戻さないとなぁ。
 
 体調が悪すぎるし、ネーム返事待ちですることもないし夜中だし、ネットで怖い話を読みまくるしかすることがない。

[ビール]ビールロング3缶。[眠い(睡眠)]就寝17:07、起床00:24


nice!(0) 

便秘知らず。 [健康]

海苔.jpg ヒルナンデスで便秘に海苔が良いとやっていた(日に二枚)
 毎日おやつやつまみに海苔を貪っている私は、日に3回くらい大をする、確かに効いている!

 でも赤ん坊の頃から親戚に送ってもらって、親戚亡き後はお取り寄せしていた海苔屋さんが今年店じまいしてしまって、そろそろ蓄えが尽きてしまう。

 大事に食わなければ!と、思いつつも、本当に美味しいので貪ってしまう。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝15:22、起床20:42



nice!(0) 

婆ぁ〜ん。 [健康]

鼻炎の薬.JPG 起きたら妙に冷えるので、暖かいお茶飲んだら、今度はのぼせあがるほど熱くなった。
 はいはい更年期障害更年期障害…。

 仕事で「不忍池」が出てきた瞬間、あのでっかいハスの匂いの記憶が蘇ってしまって鼻水がすごい。
 いい匂いだけど花の盛りに行ったので量が暴力的だった。
 最後に行ったのは2011年かぁ…神社の周りのテキ屋で買った焼き鳥とビールでハスの花見した時も鼻が壊れたっけ。

 寒暖差でも鼻水出るけど(ついでにくしゃみも)匂いのきつい時も鼻水が出まくる。
 でもまさかの思い出し鼻水だった。
 ちなみに画像の薬は私にはめっちゃ効きます。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝03:44、起床15:23
nice!(0)