So-net無料ブログ作成

歌麿 [仕事]

 ねたもと(さんばか0巻)で歌麿の絵を模写してたとき、妙にデジャブったと思ったら、歌麿の描く美人画が、母がたの伯母と叔父の若い頃に似ていると気がついた。
 母も似た顔立ちなんだけど、キリリ感が足りない。

 私は父親似なのでどうでもいい。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝15:13、起床23:05

さんばか 0: 第零景 浮世絵勝負

さんばか 0: 第零景 浮世絵勝負

  • 出版社/メーカー: 脱兎社
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: Kindle版






nice!(1) 

こなき純米 超辛口 [母]

こなき純米 超辛口.JPG 今まで叔父にもらった子泣き爺のポン酒のラベルを剥がす母。
 何すんのか聞いてみたら、スクラップブックに貼るらしい…一枚あればいいじゃん!

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝10:52、起床18:12
こなき純米 超辛口.JPG
nice!(0) 

知らない街が燃えて駅(地下鉄?)に逃げ込む夢。 [占い&オカルト]

ミドリフグ.jpg 炎が波のように押し寄せて、街が燃える夢を見て飛び起きた。
 火の出る夢すら見たことないのに、逃げきれない速さで迫ってくる災害規模の大火事にびっくりだ。
 何かの予兆かもしれないので、メモ。

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝10:56、起床19:03
nice!(0) 

さよならチビ助。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.jpg チビ助、09:20に永眠しました。
 ゲーセンから来て5年と3ヶ月と6日でした。
 治療法やコメントくださった方、本当にありがとうございました。

 魚は直前まで普通に元気いっぱいで、前触れもなく、あっという間に弱ってしまう。

 何度も呼吸が止まっても、声をかけると口を動かし、起き上がろうとしてくれた、最後まで強いミドリフグでした。

 チビ助を埋めるついでに、3日前までガン見していた(でもくれくれしなかった)カタツムリも庭の紫陽花に放しました。
nice!(0) 

突如重体(ツイッター@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

 チビ助、昨日の夜から急に弱る。
 最初目玉が濁ってきたのですが、身体中血がにじんでデコボコしてきました。
 呼吸すら弱くなっているのに、声をかけると、ヒレをぱたぱた動かすのが切ない…。

[眠い(睡眠)]就寝09:20、起床18:24


nice!(0) 

最近食べた食事まとめ。 [飲食]

最近食べた食事まとめ。.jpg
 肉じゃがとししゃも(カペリン)、花屋さんに貰った旅行土産のラーメンカレー、鮭茶漬け。
 天丼、衣笠の横須賀コロッケメンチカツは母にサンドイッチにしてもらった、たこ焼き、唐揚げと枝豆ご飯ついでに揚げ出し豆腐。
 ハンバーグ、目玉焼き丼、えびふりゃぁ、卵のおうどん。

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝06:31、起床15:31
nice!(0) 

で〜んでんむ〜しむし♪(ツイッター@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.jpg 最初ガン見をしていたけど、レタスの方が目立つためか、すぐに興味をなくすチビ助。
 カタツムリが動くと見るんだけど、特に欲しがらないのでエサと認識していないみたい。


nice!(0) 

Twitterやブログの落書きまとめ。 [お遊び]

※画像のクリックで、大きい画像が見られます。落書き イラスト byたみ.jpg


 ボルト腐女子部、でもアニメの方はサラダ編になっちゃったから、委員長モブになってしまって寂しい。
 今年のハロウィンはブルゾンちえみが大量発生するんだろうなぁ。
 チョウチョウと猪鹿で、with Bごっこができそうだなぁ。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝03:02、起床10:35
nice!(0) 

体が欲するのか、 [健康]

 最近やたら乳製品を飲み食いしたくなる。
 ので、寝起きに牛乳を飲むようにしてるんだけど、当たり前のようにお腹を壊す。
 小中と毎日飲んでいた頃は平気だったのに。
 しかも小中の頃と違って今の牛乳、美味しいし。
 美味しく飲んでいるのに、腹がギュルギュルいってる…便秘の人に分けてあげたい能力だわ。
カレー.JPG そして弱った腹に、刺激物流し込む(だってけもフレでカレー食べてたし)

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝16:19、起床04:53
nice!(0) 

化けグモ。 [占い&オカルト]

ハエトリグモ.jpg お盆の時だけ仕事部屋にアシダカグモが乱入してくるのって、故クソ親父のイタズラじゃなく、ミドリフグのおやつ用にクモを獲りまくった呪いかもしれないと、今ちょっと思った。
 でも呪いのアシダカ軍曹も、スリッパでパンした後、チビ助が美味しく食べちゃったしなぁ。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝15:59、起床01:22


nice!(0)