So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴーヤ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [ゴーヤ]

ゴーヤ.jpg かなり上まで行ったけど、花が極端に少なくて、実どころじゃない。
 でも西日が入りづらくなったので、カーテンから葦簀にチェンジ!日本の夏!ゴーヤ .jpg
[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝01:52、起床12:22


nice!(0) 

ボルト腐女子部(ツイッター@tamihoihoiの続き) [お遊び]

BORUTO ボルト .jpgBORUTO ボルト .jpg ナルト見てないんでよく知らないくせに、ボルトのアニメは何となく毎回見てます。
 そして委員長(スミレ)とチョウチョウ(一番のお気に入りキャラ[ハートたち(複数ハート)])が、腐女子だと面白いんじゃない?と、勝手に妄想して、たま〜にらくがきってます。
BORUTO ボルト .jpg
 先代ネタでは腐りまくっているのに、ボルトの世界ではノマカプ推しの委員長[黒ハート]
nice!(0) 

花銃士の主人公(ツイッター@tamihoihoiの続き) [仕事]

花銃士.jpg ヴィンデさんの名前の由来は「朝顔」
 ゴーヤと一緒にウチで西洋朝顔を育てているのは偶然です。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝01:42、起床14:27西洋朝顔.jpg

脱兎社.png
脱兎社
「花銃士」(電子書籍)が買えるネット通販屋さん。
amazon】【BCCKS
楽天kobo】【BOOK☆WALKER

nice!(0) 

拒食は終わった [金魚&ミドリフグ]

ミト?リフク? 落書き イラスト byたみ.jpg でもまだ餌を半分くらい残すチビ助。
 残った餌はそのまま放ってくれたらいいのに、ボロボロに噛み砕いて放置。
 この悪い癖は元は故フグヲのものだったのに…なんで悪いところばかり受け継ぐかなぁ!

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝23:22、起床10:56


nice!(0) 

花銃士&チャフウリンさん [仕事]

楽天kobo】&【BOOK☆WALKER】でも販売始まりました!


脱兎社.png 花銃士は花がモチーフなので、武器(主人公ヴィンデさんはガントレット)は花(植物)にたかる虫(画像だとアゲハの幼虫)イメージで、初期のラフイラストを描いたのであった。













  • 花銃士 1: 赤ずきんに捧ぐ花 (脱兎社)

    花銃士 1: 赤ずきんに捧ぐ花 (脱兎社)

    • 出版社/メーカー:
    • 発売日: 2017/07/16
    • メディア: Kindle版



    花銃士 2: ジャックと豆の樹に捧ぐ花 (脱兎社)

    花銃士 2: ジャックと豆の樹に捧ぐ花 (脱兎社)

    • 出版社/メーカー:
    • 発売日: 2017/07/16
    • メディア: Kindle版



    きわめて!? チャフウリン

    きわめて!? チャフウリン

    • 出版社/メーカー: BCCKS Distribution
    • 発売日: 2017/07/20
    • メディア: Kindle版


    nice!(0) 

    チビ助拒食中。 [金魚&ミドリフグ]

    ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg くれくれするけどマグロ(ご馳走)でさえ見るだけで、またくれくれ。

     クモだけは入れ食いだけど、湿度が高いと見えるところに出てこないから捕まえられないのよ…。

    [ビール]ビールロング0缶。
    [眠い(睡眠)]就寝23:02、起床07:17



    nice!(0) 

    上階の小学生双子君(ツイッター@tamihoihoiの続き) [母]

    上階の小学生双子君.jpg 母がマンションの踊り場や郵便受け、自転車置き場でクモやサワガニをとったり、ゴーヤの世話をしていると、上階に住んでいる双子君たちに声をかけられる。

     クモやサワガニはチビ助(ミドリフグ)の餌と聞くと興味津々。


    上階の小学生双子君.jpg 一度チビ助が(双子君たちが捕まえてくれた)クモを食べるところを見せたら大喜び!
     それ以来「クモ探してあげようか」と寄ってくる(虫探しはこの時期熱中症が怖いので断ってます)


    上階の小学生双子君.jpg 先日は母の買い物途中に、車で移動中の双子君たちに声をかけられ「さっきあっちに」と、謎の言葉をかけられたが、信号が変わったのでそのまま去って行かれたらしい。
     母は不思議がっていたけど、私はだいたい何を告げたかったのかわかる ニヤ(・∀・)ニヤ

    [ビール]ビールロング0缶。
    [眠い(睡眠)]就寝22:54、起床06:40
    nice!(0) 

    近食べた食事まとめ。 [飲食]

    近食べた食事まとめ.jpg
     すき焼き、カレーうどん、カレー、スピン。
     おにぎらず、ステーキおつまみ、鮭茶漬け
     明太子スパ、ハーゲンダッツ、蕎麦、百喰のザンギとガーリックポテト

    nice!(0) 

    いい顔フグ。 [金魚&ミドリフグ]

     ご馳走もらった時は、笑顔っぽい表情になる。

    \えへっ/                  \わぁい/
    ミドリフグ.jpgミドリフグ.jpg
    [ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝17:39、起床02:03
    nice!(0) 

    夜にぬっと起きて [金魚&ミドリフグ]

    ミト?リフク? 落書き イラスト byたみ.jpg 居間に行くとチビ助が激しく餌くれダンスをしている。
     母ちゃん餌あげなかったの?と聞くと、もうやったと言う。
     騙されるところだった!たまにやるんだよね、餌の二重取り。
     どうして悪い方向にばかり頭が良くなるんだ。
     ムカついたんで、巨大スポイトでつついたら蹴り返してきた。
     なんでこんなに気が強いんだ、ちっこい魚のくせに!

    [ビール]ビールロング缶。
    [眠い(睡眠)]就寝10:35、起床22:19


    nice!(0)