So-net無料ブログ作成

サワガニvsミドリフグ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.jpg 母が自転車置き場からサワガニをゲット!
 しらすや生桜海老を与え、翌日のチビ助の夕飯にする予定…
サワガニ.jpg
…だったが、くれくれダンスの激しさで、朝ごはん用に変更。
ミドリフグ.jpg なのにサワガニが元気すぎて威嚇が怖くて、全然食べられません。ミドリフグ.jpg
 サワガニが動くたびに水が濁る…[たらーっ(汗)]
ミドリフグ.jpgミドリフグ.jpg
 サワガニ、ハサミ一個やられる。
ミドリフグ.jpgミドリフグ.jpg ハサミはチビ助が美味しく食べました[黒ハート]
ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg チビ助、サワガニを食べるのを諦める。
 サワガニの威嚇が怖すぎたみたいで、近づいても攻撃できない。
ミドリフグ.jpg 一緒に飼うことにしたけど、汽水で大丈夫かしら。
 でもお前、弱ったら餌な!非常食なんだからな!
ミドリフグ.jpg
nice!(0) 

最近食べた食事まとめ。 [飲食]

最近食べた食事まとめ。.jpg
 目玉焼きパンと残りそうめんの味噌汁、椎茸出汁つゆのそうめん、みたらし団子の豚肉巻き、いくら丼。
 カニ屋で買ったドレッシングでサラダ、甥とカニ屋でランチ、甥とカニ屋でランチ、揚げ出し豆腐とニラレバ。
 ひもかわうどん、肉巻きおにぎり、横須賀ペリー黒船艦隊のフカヒレ弁当、明太子おにぎり。

 みたらし団子の豚バラ巻き、母ちゃんわざわざ外して一個ずつ巻いたのかぁ…。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝20:32、起床07:16
nice!(0) 

カニを食べた後のフンは(ツイッター@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.jpgミドリフグ.jpgミドリフグ.jpg ものすごく赤い。
 身の白い部分はどこ行ったんだ…ちなみに生ズワイガニです。

 朝、私が掃除しようとしたら、寝ぼけたチビ助が
「あ、餌の時間ですか?」
 と、フンをパク!しちゃって、直後すっごい表情で吐き出した。
ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg
[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝21:13、起床05:44
nice!(0) 

そういやこれ買ったけど(ツイッター@tamihoihoiの続き) [健康]

 トメルミン.jpg 二日程度なら気力で起きてられるので必要ないかも…。
 眠気は来るんだけど、気にせず描いてたらいつの間にか忘れる!素晴らしきお絵かきハイ!
 で、結局飲んでみたら、ハッカ味でピリピリ来て目が覚めた気がするけど、長時間は持たない感じ。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝15:42、起床04:59


nice!(0) 

クモ好きすぎフグ。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg カニをもらって、お腹ポンポンなのに、母の捕まえてきたクモをガン見!
 私を見つけてくれくれダンス!
 ギョロギョロ目玉もダンスも可愛いけど、お腹凹んでからにしようね…。

 カニ食べた後のフンが綺麗な赤でびっくりした。
 エビの時はサーモンピンク。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝18:24、起床04:07



nice!(0) 

選挙行ってきた。(ツイッター@tamihoihoiの続き) [甥]

 横須賀市長選挙及び横須賀市議会議員補欠選挙。
 雨だし、足が悪いのであまり歩けないのでどうしようかと思ってたら、甥が車出してくれた。
 なのでランチはカニ!(母のおごりだけど)
カニランチ.jpgカニランチ.jpg

[ビール]ビールグラス杯。[眠い(睡眠)]就寝00:05、起床06:00
nice!(0) 

クモだ!ツイッター(@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

\いっただっきま〜す[黒ハート]
ミドリフグ.jpg ハエトリグモを食べたいけど、飼い主がカメラを構えてる!
 そんな感じで食いつきが悪いチビ助、でも早く食べないと逃げられる!
 そうでなくてもクモはすばしっこいから毎回一回でかぶりつけないのに、何をチンタラしているのやら…。
 カメラのせいで私チビ助にどんどん嫌われてるかも[がく~(落胆した顔)]

\ムシャァ!/
ミドリフグ.jpg

\逃げられたぁ!/
ミドリフグ.jpg 獲物を取り逃がした時の表情は可愛い。
\しまったぁ!/
ミドリフグ.jpg
nice!(0) 

オンザフグ。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.JPG 何かの上、何かの下、狭いところがチビ助3大好きな場所。

 フィルターの上で寝るときは、あぶくが漏れるところに腹を当てるのがお約束。
 土管の窓には、アゴか尻尾を乗せる。
ミドリフグ.jpg
ミドリフグ.jpg むきだしで地べたに寝るのも嫌いじゃないのよ☆

[ビール]ビールロング3缶。
[眠い(睡眠)]就寝01:21、起床09:58
nice!(0) 

隙間フグ。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg チビ助が、ヒーターカバーの隙間に尾っぽ突っ込んで、寝ていた。
 火傷する!やめれ!
 よほど気に入ったのか、スポイトでつついても、なかなか出ようとしないし、入れないよう隙間を調節したのに、何度も尾っぽ入れようとするし…。
 入れそうな隙間にはとりあえず入るのやめて!
nice!(0) 

最近食べた食事まとめ。 [飲食]

最近食べた食事まとめ。.jpg
 べーコン&チーズの目玉焼きパン、横須賀ペリー黒船艦隊の焼きチーズ半熟タマゴキーマカレー、エビフリャ〜と白身魚フライ、揚げ出し豆腐。
 くろば亭のマグロのカルビ焼き他、麻婆丼、カレーうどん、甥がコストコで牛タン買ってきてくれたのでタンシチューオムライス付き。
 カツカレー、明太子おにぎり、出汁を鬼ほど入れた卵焼き、たこ焼き。

 母が横須賀中央のイベントで出店してた「くろば亭」のマグロのカルビ焼きを買ってきてくれました。
 温め直しでもかなりレベルの高い美味さ! 所詮はマグロ、牛肉にはかなわないよねと思ってたのを深く反省!

 女の子が主人公のネームを切らねばならんので、女子力を上げるために大豆イソフラボンを補給で揚げ出し豆腐!
 でも可愛い女の子を描くのに女も男もホルモンも関係なかった…。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝03:17、起床10:20
nice!(0)