So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

虫はおやつ。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.JPG 米粒大のゴキがいたので、潰して水槽に入れた。
 30分たってもつつく程度であまり反応ないので、トイレ行ったら、ゴキが消えていた…。
 誰が食べたんだろ。

変なおっさん顔のどんくさいちゃん。

nice!(0) 

 鏡リュウジのコンプリート西洋占星術  [占い&オカルト]

https://honkaku-uranai.jp/cp_zap/complete_zap/input/cm5021a.html?utm_source=Twitter&utm_medium=Remarketing_free&utm_campaign=rftw_pc_complete_zapcm5021a001_cocolable&utm_content=cm5021a

 たみさんの現状は、「停滞期」という言葉で表現することができます。「どうもやることが裏目に出てしまう」とか、「努力をしてもむくわれない」といった無力感が強いでしょう? しかし心配をする必要は……(以下有料)

「あなたの2018年」こんな年になるでしょう! ~全体の運命傾向~

 2018年、たみさんは一年を通じて好調の運気の波に乗れるでしょう。
ここ数年、ギリギリのところで踏ん張るような感覚になることが多かったかもしれないね。自分自身の価値観が根底から揺るがされたり、人間関係が大きく入れ替わったり、気が休まる暇がなかったかもしれません。
でも、2018年に入ると流れは大きく変わります。あなたのこれまでのがんばりが評価されたり、キャパが……(以下有料)

「あなたの2018年」あなたに訪れるチャンスとは?

 自分の専門外だと思っていたオファーが転がり込んできたり、あなたにとっては身に余るような願ってもいない話が舞い込んでくる等、新たなキャパシティーを開拓するチャンスに恵まれそうです。
これまで経験したことがない事に関わることになるので、多少の戸惑いは不安はあるかもしれません。でも、ここで躊躇して……(以下有料)



0学占い

https://honkaku-uranai.jp/cp_zap/zerogaku_zap/input/ze0103a.html?utm_source=Twitter&utm_medium=Remarketing_free&utm_campaign=rftw_pc_zerogaku_zapze0103a001_cocolable&utm_content=ze0103a


2018年、あなたの運勢はこんな変化を遂げます

 2018年、あなたの運勢は最高の時期を迎えます。これまでうまくいかなかったことがスムーズに運ぶようになり、立ちはだかっていた障害も視界から消えるでしょう。行動力や判断力もさえ渡り、最良の選択をすることができます。やることなすことうまくいき、すべてが自分の思い通りになる年といえるでしょう。

 また、自分から積極的に行動することで、どんどん幸運をつかむことができます。周りからの協力も得られるでしょう。

 ただし、自分の力を過信し、成功におごって努力を怠ると、一気に転落する可能性もあります。強い運気は時としてマイナスの方向にも働きかける、ということを決して忘れてはいけません。


2018年、あなたに幸せをもたらすラッキーアイテム・人物

 あなたに幸せをもたらしてくれるのは、医薬品や救急セットです。特に調子が悪くないときでも、飲み慣れている薬、例えば鎮痛剤や下痢止め、酔い止めなどを常に持ち歩いておくとよいでしょう。絆創膏や消毒液などもあれば、万全といえます。多少荷物になるかもしれませんが、いざというときに救われることがあるはず。重要な会議や大切な人とのデートなどにおいても、これらを持っているというだけで安心することができるでしょう。

 ラッキーパーソンは、家族です。それ以外でも、自分らしくいることを許してくれる人、ありのままの自分を受け入れてくれる人がたみさんに幸運をもたらしてくれます。あなたに、自信を与えてもくれるでしょう。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝10:49、起床18:11
nice!(0) 

ハエトリグモゲット!(ツイッター@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.jpg とりあえず3匹とも(特にいちじくが)興味津々。

 オマケ[黒ハート]夜中なので愛想の良いいちじく
ミト?リフク? いちし?く.JPG
 ハエトリグモを投下したら、いちじくが食いつき、びっちゃんがこぼれた足や飛び散った内臓を拾い、どんくさいは全然違う方向で上下運動しまくって食いそびれてました。
ミト?リフク?.JPG

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝09:48、起床20:42


nice!(0) 

生○になると [健康]

落書き イラスト byたみ.jpg なぜか嗅覚が敏感になる。
 夜中、ミドリフグ達の写真を撮りに居間に行くと、母の座る定位置に、母の大きさくらいの匂いが残っていてビックリする。
 そして部屋に戻ると自分の定位置に自分の大きさの匂いが残っていて再びビックリ。
 歩いてきた道もそれなりに匂いが残っているので、犬の気持ちがちょっとわかる。

 外だとフレグランス系の匂いが上半身くらいの高さ&大きさで残っていて、知らずに通り抜けてしまった時ビックリする。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝07:57、起床17:26
nice!(0) 

Twitterやブログの落書きまとめ。

※画像のクリックで、大きい画像が見られます。
落書き イラスト byたみ.jpg

 テレビ「ウソでしょ!?ヒストリー」で、秀吉やら弥助やらやっていたので、久々にクロボーズキャラの落書き。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝01:12、起床13:05

ヘビー級黒人プロボクサーが、信長の従者「弥助」になった!
『クロボーズ』1巻 発売中[わーい(嬉しい顔)]

クロボーズ.jpgクロボーズ(1) (アース・スターコミックス)
原作:富沢義彦 漫画:たみ

amazon.co.jpセブンネットショッピング


TSUTAYAオンラインショッピング楽天ブックス


クロボーズまとめ
※途中で内容が途切れてるページは、タイトルを押せば、全文や省かれた画像が読めます。


nice!(0) 

カメラ向けて寄って来るのは(ツイッター@tamihoihoiの続き) [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ.jpgミドリフグ.jpgミドリフグ.jpg 大抵どんくさい
 びっちゃんは無視して上下運動続行。
 いちじくは逃げるか暴れる。

ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg 水槽の側面に鏡を置いてから、びっちゃんはず〜っと鏡の前で上下運動をしています。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝22:44、起床07:29



 そしてお約束、翌日は赤い糞をしたフグたちなのでした。

nice!(0) 

最近食べた食事まとめ。 [飲食]

最近食べた食事まとめ。.jpg
 甥が来たので明石焼きと肉、成城石井の丸パンと葉山コロッケでバーガー、にしんそば。
 横須賀ペリー黒船艦隊のニシンの昆布巻き棒ダラ煮ニシン煮、黒船朝市で買って来た金目鯛(開き二枚で8百円)、レトルトカレー、おじや。
 鱈鍋、にゅうめん、オニオンリング、ミートスパ。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝03:14、起床11:42
nice!(0) 

HuGっと!プリキュア [プリキュア]

 フグっと!プリキュアと読めてしまうので、思わず描いてしまった…キモい…。
 3人とも人間体で描こうと思って一体描いたら心が折れた。
 3体ともフグにしておけば良かった…。HuGっと!プリキュア 落書き イラスト byたみ.jpg

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝22:54、起床09:15



nice!(0) 

ビチビチスポーン。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ 落書き イラスト byたみ.jpg ミドリフグたちは狭いところが大好きだ。
 吸盤でくっつけたヒーターと壁の隙間に無理やり入って、ビチビチスポーン!と抜けるのが楽しいらしい。
 抜けて行くところを見える角度にヒーターをつけたら、思いのほか潰れていたので(特にいちじく)隙間調整に念を入れる最近です。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝21:16、起床06:53



nice!(0) 

最近食べた食事まとめ。 [飲食]

最近食べた食事まとめ。.jpg
 親戚に送る用よこすか海軍カレー他、魚肉ソーセージでアメリカンドッグもどき、ホットケーキ、目玉焼き丼とエノキの沈んだ味噌汁。
 天むす、白シチューの残りでグラタン、白シチュー、根岸公園水泳プール付近にあった駄菓子屋「うずしお」風おでん、。
 サッポロ一番味噌ラーメン、明石焼き、ひもかわうどん、三の酉のモツ煮。

 今年の米はなんかダメで、母はおみくじにも「米の美味しさ」と書かれるくらい米米言っています。
母メモ.jpgおみくじ.jpg
 ちょろっと白出汁入れて炊けば結構おいしくなるのに、米だけ直球勝負で美味しいのが食べたいらしい。
 10月は日光に当てたり、割れた&白くなった米をピンセットで取り除く等、本気で米狂だった。
 そりゃ神も話題にする。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝19:11、起床06:45
nice!(0) 
前の10件 | -